いてづきブログ

情シスでやってみたことの備忘録

Dropboxの容量が突如足りなくなった場合の対処

Dropboxを使っていたら突如、容量がいっぱいになる旨の通知が。
しかし、フォルダの中身を確認してみるもせいぜい3GB程度しか使用しておらず、全然余裕はあるはず。

調べてみたところ、キャッシュが容量を圧迫していた模様。 www.dropbox.com

通常は3日でキャッシュは削除されるみたいだけど、1日のうちに大量のファイルを変更削除したことが原因で、一時的に容量を圧迫したみたい。

キャッシュは削除しても復元はWebの方で出来るので問題なし。

しかし、キャッシュも容量にカウントするってのは不具合だと思う(笑)

どっかで設定変えられるのかな?