いてづきブログ

情シスでやってみたことの備忘録

パイザオンラインハッカソン4


マンガ版「エンジニアでも恋がしたい!」〜転職初日にぶつかった女の子が同僚だった件〜|paizaオンラインハッカソン4 Lite

 

はてブに上がってたので試しに挑戦してみました。

 

1問目2問目は簡単に解けて、3問目も内容自体は簡単だったけどテストケース4で処理時間の壁にぶち当たり無事死亡orz

 

ヒントに出てきたキーワードのアルゴリズムを調べてクリアしました。

言われればごもっともなやり方なんだけどこういうことが全然思いつけないあたり頭が硬いなぁと思いました。

 

一応まだ応募期間中なので詳しい内容については載せませんが、気になった方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。