いてづきブログ

情シスでやってみたことの備忘録

IMEでのTextChangedイベントについて

IMEで変換すると、変換したときにTextChangedが走って不具合が発生するという指摘を受け、いろいろと調査。


↓とても詳しい解説をしていらっしゃるページを発見。
IMEで変換状態中でもTextBox.TextChangedが発生する | 泥庭

詳しい内容については、あとで読むだけど、とりあえずこのフラグを立てることで回避はできるようになったみたい。


しかしよくよく考えたら単にIMEを無効にするだけでいいんじゃないかということに気づいてガックリorz(ここは仕様的に基本アルファベットと数字のみしか受け付けないので)


↓ちなみにWPFIMEを無効にするやり方はこちら