いてづきブログ

情シスでやってみたことの備忘録

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Flexモバイルアプリを終了させる

モバイルアプリは、homeボタンを押されただけだと完全に終了されず、バックグラウンドに残って電池やメモリを消費します。 (この辺を全然意識してなくて、実機貸してくれてる先輩に言われて気がついたorz) ↓終了させるにはこんな感じ。

File入出力

ファイルの入出力のテスト用に作ってみた。 基本的に、File.(ディレクトリ).resolvePath("ファイル名")いいみたい。書き込みのときはwriteUTFだとなぜかうまくいかなかったのでwriteMultiByteでUTF-8を指定。その他、削除とか読み込みとかを備忘録程度に作成…

Fxug名古屋

4月に引き続いての参加。 モバイルアプリの話とか聞ければいいなーと思いつつ。各セッションの内容とかは他所でまとめられていると思うので、自分の感想など。 Flex 4.5 を使用したモバイルアプリケーションの開発 AKABANA有川さん。Flexマスターシリーズで…

モバイルアプリを実機で動かしてみた

会社の先輩がAndroid端末を購入したそうで、実機に移して実行してみました。やはりエミュレータより実機で動かさないとわからないことが多いですね。動作も軽快だし。 意外とというか、思った以上に画面が小さい。 でも、その分デザインは適当でもけっこう良…