いてづきブログ

情シスでやってみたことの備忘録

コーディング偏重

今日の評価面談で、上司に私の長所・短所と聞いてみた。
仕事は早い。しかし、品質管理が甘い。
そして、若干コーディング偏重気味に見える。だそうな。


まぁ、たしかにリフレクションを覚えた辺りからその感じは強いなぁと自分でも思う。
しかし、あれでコーディング偏重なんて言われるくらいなら、java自体の勉強はもうアレくらいでいいんじゃなかろうかと思えてきたりもする。

話を聞いてると、あとはフレームワークとか各種開発に応じたコーディングが出来ればだいたい対応できるんじゃないかという気がする。


そして、マイルストーンでは設計に携わるのが遅いのではないかという指摘を受けた。
これも、開発がまともに出来ないのに設計に携わるなんてあり得ないという考えからだったのだけど、多分きちんと出来るということを難しく考えすぎなような気がする。


自分は、結構java出来るって少し自惚れるくらいでちょうどいいのかなーと思ったりしました。
眠くて文章まとまらない…←